カテゴリ:美味しいモノ♪( 26 )

264 かに料理かに太郎

c0267072_2353194.jpg


なんとかに太郎で、かにめし以外のメニューを頼んでいる方を初めて見ました!!

なんかとても豪勢でした。


c0267072_2353344.jpg


わたしはこちら。

かに太郎のかにめしはほかに美味しい手作りのお漬物がついて500円です!

もう一度言います、

500円です!!




あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-07-30 23:07 | 美味しいモノ♪ | Comments(2)

205 cohum DE lunch

c0267072_22382296.jpg


ごちそうさまでした♪

店内は撮影禁止でテーブル上はOKでした!

アンティークものが所狭しとありましたよ~


c0267072_22381871.jpg



洞爺湖畔の洞爺水の駅近くにありました♪




あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-06-07 01:50 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)

194 豊浦町大岸の「自由人のすみか」さんのいちご♪

c0267072_8121736.jpg


第42回とようらいちご豚肉まつりが近づいてきましたね!

今年は6月9日(日)に開催されるようですぞ!

ということで、豊浦町の大岸鉱山精錬所跡のすぐしたにあるいちご農家

「自由人のすみか」さんにおじゃましてきました♪



c0267072_8114723.jpg


ハウス内には美味しそうないちごがたっくさん!!

どうぞ味見をしてください!と今年いちご農家一年目のオーナーさん

大岸鉱山立ち寄りのあと、敷地内を歩いても構いませんかとのお願いで伺っただけでしたが、

ハウス見学やいちご試食、そしてなんとおみやげまで頂いてしまいました♪



c0267072_8114951.jpg


はぁ~、なんてあたたかいもてなしなんだろう♪

オーナーさん夫婦は昨年8月に関西方面から脱サラして豊浦町でいちご農家をはじめ、ビニールハウスの組立て、水遣り、調光、品種を分け時期をかえて収穫できるよう手探り状態でいちごを栽培しているとのこと。

たいへん苦労されているようですが毎日が楽しいとおっしゃっておりました♪




c0267072_81217100.jpg




現在は道の駅とようらに出荷しているということでした。

「何年何組」というラベルが自由人のすみかさんの目印です!

品種は紅ほっぺとけんたろうとのこと。

とても甘くて摘みたてのイチゴおいしかったです!!

どうもありがとうございました!






あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-05-29 08:20 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)

174 SOCOTRA CAFE_7 宇宙人ふたたび♪

c0267072_001159.jpg


この子いつもいるなぁ、けど居場所が微妙に変わってたりします♪



c0267072_001235.jpg


なんかどれもいいなぁ、

そしてトイレもいいのですよ♪

一日読書して過ごせそうなトイレです、

写真撮りまくったけど、ナイショにしておきます。



c0267072_001194.jpg


このエスプレッソマシンは本物ですね!

うちにはありません!




c0267072_001243.jpg


以前に頼んだミックスベリィソーダも美味しくて♪

炭酸苦手なんですが、写真撮りまくってるとちょうどいい感じになります笑



c0267072_001042.jpg



Liyucaさんのキャンドルです♪

あああーーぴんく~!!

たまらないですねぇ、これが欲しかったんです!!

キャンドル買いに行ったら、なんとなんと!!

ソコトラオーナーさん、「これLIYUCAさんからのプレゼントです♪」って、

ピンク宇宙人さんいただきましたぁ!!

うわぁーーうれしぃ~~♪

liyucaさんありがとうございました!


c0267072_001324.jpg


すぐに売り切れちゃうそうで、

この宇宙人さん手に入れたい人は急ぎましょう!

ブラックライトであやしげに光るようですよ♪



あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-05-14 00:17 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)

173 SOCOTRA CAFE_6♪

c0267072_023128.jpg


ソコトラカフェさんのすごいところは、

食器がものすごくキレイ。

デザイン云々のまえに、指紋すらついてないくらい!

きっとオーナーさんは指紋を消す闇の手術をしたにちがいありません!笑



c0267072_0231051.jpg


以前オーナー様からのコメントにもあったように、

食器拭きは特に力を入れているポイントだそうです。

いろいろと徹底されているようですね!



c0267072_0231216.jpg


最近は常時満席になるくらい忙しいらしく、一人でやっているので、

お客さんを待たせてしまうこともあるようですが、

パフェを食べるために2時間普通に待つくらいのお店も札幌にありますので、

わたし的にはぜんぜん平気です。

時間にゆとりをもって行きましょう♪



c0267072_0231144.jpg


わたしは一人で行くことが多いので、

みなさんの迷惑になりながら写真撮りしてます笑

ここのブログ、最近はほとんどソコトラカフェさんの検索で見に来る人が多いようです、

人気ぶりがうかがわれますね!



c0267072_0231141.jpg


もうちょいつづきます!





あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-05-13 00:42 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)

172 SOCOTRA CAFE_5 ESPRESSO♪

c0267072_0291824.jpg


今回のお目当てはエスプレッソです♪

過去記事はこちら。
098 SOCOTRA CAFE
099 SOCOTRA CAFE_2
119 SOCOTRA CAFE_3 MIXED BERRY SODA♪
120 SOCOTRA CAFE_4



c0267072_0291731.jpg


なんだかすっごいマシンがありますよ!

動かしてみたいです♪



c0267072_0291781.jpg


これがエスプレッソ!というくらい濃ゆいけどコクがあって美味しい♪

今まで飲んだエスプレッソはなんだったんだ??ってくらいいい味でています。

超微細ですよ!



c0267072_0291879.jpg


大変美味しく頂戴いたしました。

今度いったときはカプチーノつくってもらおうっと!



c0267072_0291613.jpg


多肉さんもいましたよ♪

つづきます!




あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-05-12 01:01 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)

153 colony MURORAN_3

c0267072_1035518.jpg



コロニーさんで注文したのはフルーツソースパンケーキ♪

美味しそうなイチゴジャムがいい感じにバターソースと絡み合っていますねぇ





c0267072_1035794.jpg



なんとか撮影できた店内、雰囲気伝わるでしょうか、

こちらはエントランス部分ですね、

女性に優しいウォークインのクローゼットがありますよ!




c0267072_1035619.jpg


お店の様子です、

かわいいです♪

スーツを着た男の人はちょっと似合わないかも笑




c0267072_1035638.jpg


オーナーのほか、店員さんが数人いますが、接客も素晴らしかったです、

営業時間は11:00~19:00 LO 18:00
毎週金曜土曜は夜カフェも!
(11:00~21:00 LO 20:00)



室蘭市中島町1−38−12


c0267072_10461934.jpg


手作り作家さんの雑貨販売スペースもあって、随時募集中だそうです。

あんまりみちゃうと欲しくなっちゃいます♪




c0267072_1035580.jpg


フワフワのパンケーキ美味しくいただいてきました♪




c0267072_1035466.jpg


駐車場はお店の裏手にありました♪

気軽に立ち寄れそうですね!






あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-04-30 11:02 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)

152 colony MURORAN_2

c0267072_2332860.jpg


店内広いですねぇ~、

小上がりもありました



c0267072_2332983.jpg


フルーツソースのパンケーキセットを注文♪

飲み物もついています。



c0267072_233275.jpg


店内も清潔感があっていいですね☆

どちらかというと女性向きな感じでしょうか。



c0267072_2332827.jpg


さてさて、フルーツなパンケーキがきましたよ!

窓際カウンターなので、写真はいい感じに撮れそう?

もうちょいつづきます。





あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-04-27 23:08 | 美味しいモノ♪ | Comments(2)

151 colony MURORAN_1

c0267072_211984.jpg


お友達がお店の立ち上げに関わったということで紹介してもらいましたので、

さっそく室蘭にできたカフェ、colonyさんいってきました!

白を基調としたカントリー風な店内です。

窓際にカウンター席があるので、男性ひとりでもギリギリだいじょうぶ??笑



c0267072_21261047.jpg


窓の目隠しはこんなステキタイル。

お客さんがたくさんいて、店内はあまり撮影できませんでした~



c0267072_2119785.jpg


おお!!私の大すきな銀色夏生さんじゃないですかぁ!

3冊もある~

時間がある時ならゆっくりできそうです。



c0267072_211995.jpg


ということで、ランチしてきました♪

写真はのちほど~





あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-04-27 21:35 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)

131 カタラーナ♪ oishii

c0267072_805364.jpg


大好きスイーツのひとつです♪

ホールで注文したいくらい!





あやしい探検の本家ブログはこちら 「そらとらてとらぶ~」
工場夜景ブログはこちら 「SOLA to LATTE to LOVE」

[PR]
by lovelatte1 | 2013-04-10 08:03 | 美味しいモノ♪ | Comments(0)


氷筍写真家です。裏そらとらてとらぶ~、写真であんなところ、こんなところを載せちゃえ!(※早口言葉ではありません)


by じぇべうさぎ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美味しいモノ♪
廃なモノ♪
ネイチャーなモノ♪
あやしいモノ♪
キレイなモノ♪
そのほかなモノ♪
氷筍・コオリ♪
ランプ城♪
レトロなもの♪
ねこネコ猫♪

最新の記事

500 10型蒸気機関車
at 2015-06-04 21:33
499 地図から消えた町
at 2015-06-01 23:47
498 にょーーーー!!
at 2015-04-20 21:15
497 LALA & BABY
at 2015-04-16 21:26
496 WARPED ICE
at 2015-04-09 00:25

以前の記事

2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

滑稽な語らい
Lamb and Mutton
山歩き川歩き
SOLA to LATT...
北海道を、カメラと一緒に...
談話室もぐら:別冊Las...
元素紀行
p+s
リユカのユカリ。
*~オシャレなカメラマン...

最新のコメント

非公開さま、コメントいた..
by lovelatte1 at 20:16
コメントどうもありがとう..
by lovelatte1 at 20:14
こんばんは。三弦橋私も見..
by 小山田真由美 at 01:16
ここは資料がないだけに大..
by lovelatte1 at 19:58
ドキドキ なんだかミス..
by いずみんぐ at 01:47
yamakawawalk..
by lovelatte1 at 19:51
こんばんは〜 リンク紹..
by yamakawawalk at 21:15
コメントありがとうござい..
by lovelatte1 at 08:04
うわぁあ\(^o^)/か..
by photo_by_mio at 19:10
こんにちは、コメントあり..
by lovelatte1 at 18:42

メモ帳

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧